見出し画像

ウェーイ、昼酒バンザイ

11月中旬から、晩酌を一切やめた。

中年だから健康数値もアレだし、飲酒すると頭が冴えて眠れない。

その代わり、月に一回だけ、昼酒を楽しむことにした。

それがさ、最高なのよ…。
昼から飲むの、楽しすぎる。


12月は忘年会兼誕生会兼クリスマス会だったので、すっごい美味しかった…ワインを一本空けた。

1月はまったく飲まずに2月の今週、駅の近くの大衆居酒屋へ行った
定番のべアレンをハシゴした。


いやー、晩酌やめられるかなと思ったら余裕だった。それより昼酒が最高すぎる。

昼から飲むと四時ごろにはアガる。そのまま帰宅して軽く飯を食ったら風呂入って寝るだけだ。
 二日酔いもないし、夜もアホみたいに眠れる。しかも酒がすぐに回るので深酒もしない。
たいへんにオトクである。

さっさと家に帰るので良い子の時間にはおねむだ。

たくさん歩いて移動するので、あまり体重は増えないし、信じられないくらい眠れた。


 うちは30日頃から正月の間はまるっと夫が仕事をするので、正月料理はつくらない。正月期間は普段通りでかなりしょぼい。なので一月ずらして立春のあたりがお正月なのだ。

昼酒はいいぞ。

そしてありがとう昼酒。
3杯くらいで十分なんだってわかったよ…(遠い目)

それにしても普段酒を飲まないと生産性が上がる。
このnoteだってスケッチだってさ、酒辞めた途端にめっちゃ書い(描い)てるしな…。恐るべしである。

酒とSNSはたぶんほどほどでやめたほういい…。


来月も楽しみにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?