見出し画像

ベトナムで食べたご飯①

できるだけ毎日写真撮ろうと思ってたけど元々そういう習慣のない僕には難しい話でした。撮った分、覚えてる分だけ公開します。テキトーですんません。

2/15 朝

kitkatが意外に高かった印象。

特に何も考えずホテル隣のファミマに。
世界進出のツナマヨとセルフバレンタインとしてチョコを買った。

なんか二つ来てしまった

揚げ豆腐。美味しい。
ココナッツジュースは微妙だった。

3人で行ったよ

みんなでカフェ?的なところで(僕のはイチゴ)
一杯150円くらい。美味しい。

600円くらいで日本とそんな変わらん?

prosperity burger/Vietnam coffee/loops fry
バーガーはチーズ、卵、オニオン、焼肉だれかけたビーフ見たいな?日本の月見バーガーみたいな感じで。ポテトが美味しかった。
KFCみたいなフライドチキンも食べたけど写真撮り忘れ😭

2/16
朝(写真なし)
なんやら普通に菓子パンを食べた

名前なんだっけ。。

右下が豆腐の揚げ物になっています。美味しかった。
夜(撮り忘れ)
お食事会に連れて行ってもらっちゃいました!!

2/17

コーンフレーク

屋台(撮り忘れ)

sting

名前がわからないものだらけでして。。
下のstingというのはこっちのエナジードリンク?的な感じの微炭酸のジュースです。美味しい。
昼夜こんな感じのところで食べました。大体下のような感じで作ってます(衛生とかは無いに等しい笑)

大体こう言うところには犬がいる

ここで、何が食べたいかを言う。言葉はわからんがメニューを見せてくれるので指差して伝える。
伝票とかは何もないのにちゃんと出る時にお金を請求される。基本現金のみ。

2/18
朝なし(起きるの遅かった)

こっちにきて初めてのフォー。
いろいろ野菜とかも出てきて、お好みで混ぜて食べる感じ。

15000VND(およそ75円)爪汚い

肉まんも買った。まあまあ美味しかった。割と大きめ?

何回マック来んねん笑

お当地メニューのご飯とチキンのセット。ソースはセルフで取りに行くところがある。日本にない発想ですよね。

2/19
朝昼
朝起きるの遅くて、スーパーに行ってパンケーキミックスとか買ってきて作って食べた。美味しかったけど、見た目が酷すぎたので写真は撮りませんでした。映える料理を作れるようになりたい。


写真撮り忘れました。日本食やってるお店で、カレーを食べました。まあまあちゃんと日本って感じで、美味しかった。

2/20

昨日のパンケーキの残り。
たくさん生地作ったおかげで楽だった。来週もこのムーブしよう。

bun bo hueと言います

ちゃんと名前も覚えた。ブンボーフエという。フォーに比べてお肉とかがたくさん入ってて美味しかった。

こんな感じのカップ麺で軽く済ませた。お菓子も買ってしまった。やすいんだもの。
美味しかった。コーヒーも購入。

2/21

やっと作った生地を使い終えた。

中華に行きました(写真なし)

何やっけ、忘れた(アホ)

来週もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?