見出し画像

景色を味わうのは、最高の趣味だ、だが注意すべきことがあるのよね

景色を味わうのは、最高の趣味だ!と気づいたのは結構前。
これは、景色に感動できる人間にとっては最高の趣味。

で、そう思った多くの人は、
その趣味を他人に理解してもらうため、あるいは自身の趣味の証明!として高いカメラ買って撮影を頑張ったり、スマホでベストショットを撮ろうと頑張ったりしてしまう、、

もちろん、それも、新たな趣味の出発点なのだが、、

そもそも、別に誰かに証明する必要など無いのだ!
自分の趣味や感動の深さや強さなど証明する必要性などない

『味わう』ことこそが最も重要なのだ。

TASTE

『味わう』ことこそが最も重要なのだが
味わうことの深さは、他人からは分からない、測れない

だから、またまた、皆頑張って証明しようと努力してしまう、
努力してしまうとすでに本末転倒、、

本当に味わえている人は、、ちょっとしたボヤきが違うんだよねぇ、、

私はボヤきを見逃さない、、!!キリっ! <゜)))彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?