見出し画像

〇〇は、、を 〇〇わ、、って書く現代風?仮名遣い、

〇〇は、、を 〇〇わ、、って書く現代風?仮名遣い、
別にどっちでもいいんだけど、、やっぱ苦手、、って話を友人にしたら、

『◯◯わ、って書く奴は・・・馬鹿にしか見えない』
っていう 意見が返ってきた、やっぱりみんな思ってるんだな 

〇〇わ、、って書く人は、たとえ自分が馬鹿じゃなくても、相手からバカと思われるかも?、って想像できないのか、とか、マトもな大人と思われないかも!、とか、考えないのか、
いや、考えたうえで◯◯わ って使ってるのか、そこにそこまでの自己主張があるのか?とか、色々考えてしまいますが、

結局、やっぱり苦手です。まあ、外国人と思えば、気にならないんですが、(笑)

10代や20代の人が使ってるのは全く気になりません
そういうものだ! と割り切れます

ただ、、40代以降の年齢で使ってるのは、、若く見れたいのかな、、
〇かなのかな、、って 思っちゃいます、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?