見出し画像

幸せ朝ごはん3軒

これまでに行った、品数多めの最高朝ごはんランキングです。

第3位:MOSS CROSS TOKYO/フレイザースイート赤坂

【WELLNESS MORNING】ヘルシー、エナジー、癒し、腸活が テーマの上質なモーニング
3,300円

まず野菜のスムージーが出てくるところが幸せでした。
医食同源食ということでヘルシーかつおかずがおしゃれな味付けでした!

この日のメニューはこちら

野菜ソムリエ考案のグリーンスムージー
御飯 高知県産山間米
山口県産自然薯 発酵ばくだん
和魂デュカ
自社農園産野菜と油揚げのみそ汁

スズキのヴァプール 人参のジュリエンヌ
牛肉とじゃがいものブレゼ
バボルナの卵フラン グリーンピース クコの実
京都地豆腐 発酵野菜とハーブのラヴィゴットソース
春菊とマッシュルームのサラダ
ワンダーファームトマト 梅ソース
かぼちゃと白胡麻のクロケット
伊勢志摩産アカモク 生姜 カルダモンビネガー
豆乳ヨーグルト グラノーラ いちごジャム

これで十分幸せなのに3位です。

第2位:築地本願寺カフェ Tsumugi

18品の朝ごはん(日本茶付き)
1980円

コスパ良し!
ご飯のお供になるおかずが多くて、お粥はおかわりできます!

1ヶ月先まで予約ができるらしいのですが、電話のみとのことです。
8:00から予約者を案内した後、空いてる席に予約なしのお客さんが入りますが、平日に訪れたところ、予約無しでも8:10には席につけました!

メニューはこちら

お粥
みそ汁
南高梅梅干
湯葉いくら
出汁トマト
甘口昆布の佃煮
季節のフルーツ
抹茶ゼリー
つきぢ松露の卵焼き
揚げなすの大豆そぼろ
里芋田楽
豆腐の柚子あん
季節の副菜
海苔明太
タコの塩麹あえ
鴨の山椒焼き
お魚とうふおぼろ揚げ
きゃらわさび
温茶 or 冷茶

第1位:現代里山料理 ZEN HOUSE

【20食限定朝食】日本の厳選食材でつくる18種お料理を茶で楽しむ究極の朝食膳
2,900円

詳しくはこちらの記事に書いてますが、お茶のペアリングがあることなどサービスの質やお店の空間が、2,3位とは一線を画す幸せ朝ごはん!!
また行きたい!

全部おすすめなのでぜひ行ってみてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?