見出し画像

コスパ最強!TexturA

有楽町駅前の電気ビル1階にある、スペイン×中華のお店!
本当に本当においしいし、コースと飲み物2杯で1人13,000円と安すぎて衝撃でした!!中華最高!スペイン最高!!

まず、メニューの構成がおしゃれです!

画像3

5(冷菜5品)

青い文字で「5」って書かれてて、冷菜5品ということなんだそうです^^

画像4

(うろ覚えですみません、)左から、
・ガスパチョ
・レモングラス風味の中国の葉野菜の湯葉巻き
・フォアグラのマカロン
・カカオシュー(の中身が何だったか忘れました泣)
・サザエのぬた風味
最初のこの前菜で料理の雰囲気がわかると思うのですが、初体験のスペイン×中華はどちらもおいしいのに、さらにそれがアレンジされていて、最高です!

よだれ鶏

このたれが間違いないです。おいし~い担々麺を品よくされた感じ。

画像1

を、三段活用

1つ前のメニューの「よだれどり」を、三段活用、ね。。
これが本当に最高でした…
よだれ鶏の最高なたれに、なななんと「餃子」「麺」「豆腐のエスプーマ」の三段活用でいただくという、贅沢な味わい方!

まずはこちらのおっきい餃子!!餃子とよだれどりのたれなんて、合わないわけがありません。

画像2

続いて麺!
こちらが、冷麺みたいなつるつるのたれで、麺自体に山椒が練りこんであるということで、たれと絡んでとってもおいしい!!

画像6

そして最後に豆腐のエスプーマに最高のたれをかけていただきました。
エスプーマにたれをかけると、泡が消えかけて、幻みたいな食感の豆乳担々麺みたいな感じになりました(語彙すみません汗)。
つまり、最高ということです。

画像5

続いてのメニューは「?」。そして出てきたのが宝箱3つ!
(黄金の宝箱の写真撮ればよかった~)
その中から1つ選んで、コースの一品になります。楽しい仕掛け( ◠‿◠ )

そして同席者が選んだ宝箱の中身は雲丹でした!ナイスチョイス!
上の泡で見えてませんが、濃~い雲丹のムースをいただきました。

画像9

3(温菜3品)

こちらは赤い文字で「3」で温菜3品です。はい、おしゃれ。

画像7

この
・豚トロ
・大根餅
・コロッケ
も控えめに言っても全部おいしい…
中華とスペインってどちらもはっきりした味付けなのかなと思うんですが、素材やスパイスの味がガツンとくる感じ!!味が濃すぎるということは全くなくて、大根餅は確実に、今まで食べた中で一番おいしかったです!

おまけのパエリア

こちらのパスタのパエリア、コースには書かれていないんですが、当日来たお客さんみんなで分けあうというメニューだそうです!サフランの香りが最高でこれも本当においしかったです!!

画像8

サルスエラ

「サルスエラ」はスペイン風ブイヤベースのことだそうです。
この、濃いそうな出汁の感じが伝わりますでしょうか!?

画像17

食べてみても、本当に濃厚!!具もしっかりおいしくて、大満足です。

画像18

イベリコ

まず、肉料理の前に、カラフルなナイフを持って来ていただいて、自分の好きな色のナイフを選びます!それも楽しい~
そして出てきたイベリコ豚!!限りなく牛のような豚でした。濃厚な肉のうまみと、付け合わせのイチジク、茄子、巨峰やソースがとてもマッチしていました!!

画像14

あんかけ

ありがたいことに、麺の量を聞いてくれます。私は、すでに十分お腹は満たされていたのに、絶対おいしそうだからちょっと多めにしてもらいました!!!!案の定、おいしい。正解。きのこたっぷりのあんかけ焼きそばです。

画像15

メロン

こちらは、ジャーに入った杏仁豆腐、メロン、アイス、忘れてしまったけど何かのジュレ等で、また濃厚でとってもおいしい…!!!

画像16

プティフール

そしてとどめのデザート盛り合わせ!この中から好きなものを選べます。
私は全種類!!!!

画像13

紹興酒の生チョコ、チョコクランチ、巨峰ゼリー、グミ、レーズン、抹茶のクッキー(だったかな)、全部おいしかったですが、私はなんせチョコ好きなので、生チョコとクランチが大好きでした!

ちなみに、金萱茶(きんせんちゃ)というお茶をいただいたんですが、こんなおしゃれな透明のポットで、ろうそくでずっと温めてくれるし、お湯を永遠に追加してくれて、一生飲めます。もちろんおいしい( ◠‿◠ )

画像12

という感じで、大大大満足なんですが、これで13,000円ってどういうこと?安いよ。。

絶対また行きます。









この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?