見出し画像

脱・ひとりぼっち作戦〜友達の紹介編〜その①

実家に帰る1週間前に美容室に行って、
眉毛とまつ毛を整えて、
自分へのご褒美にちょっといい洋服を買って、
仕事をしっかり納めて実家に帰省した。

ただ残念なことに仕事で声を枯らしてしまった…
そこだけが失態だった。

会うのは帰省する当日。
空港から一度実家に帰って、
くせっ毛の髪の毛もセットし直して、
少しいい服に着替えて家を出た。

日程を決めるにあたって、
色々融通を効かせてもらったのもあって、
申し訳程度の手土産も一緒に家を出た。

そして友達と彼と待ち合わせをして合流。
彼が好きなベルギービールが有名なお店に行った。

マスク越しでもめちゃくちゃイケメンなのがダダ漏れ。
もろ自分のタイプだったし、
本当に優しいんだなってことが雰囲気だけでも伝わった。

実際話をしてみたら本当に紳士的で
話を丁寧に聞いてくれたり、
解説しながらお話ししてくれたり、
趣味や食の味覚も一緒で、
話してるだけでも本当に楽しかった。
なによりも居心地がとても良かった。

なんやかんやしゃべって食べて飲んでたらいつのまにか4時間ぐらい経ってて、お開きすることになった。

話している間、友だちが今度は一緒に二人の行きつけのバーに行こうってなった。
それが実現するかは分からないが、その言葉だけでも本当に嬉しかった。

また楽しくしゃべっていたら改札前に着いてしまい、申し訳ばかりのお土産を渡し解散!

友だちと彼と解散してから友達との内々でLINE。
友だちからは「ラストにお土産渡すなんてやるな!」と。
私からしたら申し訳程度のお土産だったのでそんなことも考えてなかった。笑
そしてグループを作ってくれて、私が勝手にLINEの友だちに追加をして、今日のお礼と盛り上がった音楽の話のURLを送った。

友だちに彼の私の印象を聞いてみたところ、「いい人」と言われた。
この「いい人」扱いが私が1番嫌いな言葉。
いつも好きになる人はいい人扱いで終わってしまう…。
恋愛に発展したことがない。原因はなぜだろう。

彼のいい人扱いから私はいつ抜け出せるだろ。
そして彼が思う私の本当の印象はなんだろうか。

私はもう少し彼とやりとりしてみて彼と進展してみたい。

私のひとりぼっちはいつ抜け出せるんだろ。

2022年に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?