見出し画像

【桂花ラーメン×SideM】男道ラーメン食レポ

 食ってきたぜ。男道ラーメン。

なんの話?

 俺が愛するアイドルマスターシリーズの男性アイドル版のやつ「アイドルマスターSideM」と俺が住んでいる熊本のラーメン屋「桂花ラーメン」がコラボしていたのでそのメニューを食ってきた。その食レポ。

 コラボの詳細はこの辺を読もう。

行った

 熊本に住んでいるくせに桂花ラーメンは今回初めて行った。カップ麺のやつは食べたことがあったが店舗で食べるのは初めてだ。

画像1

 こんな看板が出ていた。ありがとう、桂花ラーメン。ありがとう、THE 虎牙道のみんな。THE 虎牙道を知らない人は調べてね。強く尊き獣たちが好きです。

 コラボメニューの男道ラーメン、それとせっかくだから各アイドルのオススメトッピングを全部頼んだ。

画像2

 なんかこんなのを貰った。ありがとう。丸くて黒くて素敵だよ。

食べた

 出てきたのがこれだ。男道ラーメンとトッピング3種類。キャベツ、味玉、太肉(ターローと読む)。

画像3

 ……多くありませんこと? 特にキャベツが思っていた倍くらいある。ビビった。まあ、あいつらよく食べそうだもんな。

画像4

 とりあえず全部乗せたみた。よく乗っている。

 とりあえず麺にスープを絡めて啜る。美味い。そして辛い。今回のコラボ商品の特徴が赤マー油というやつらしい。赤マー油とはマー油の赤くて辛いやつだ。これがちょっと本当に辛い。食えるし美味いけど辛い。

 辛い辛いと思いながら、今度はドサドサ乗っている円城寺道流オススメトッピングのキャベツをかじった。感動した。すごい。

 食べる前は「生キャベツをドサドサ乗せるってマジかよ」と思っていた。俺が間違っていた。道流、疑ってすまん。生キャベツをドサドサ乗せるのを勧めてくれてありがとう道流。二度とお前を疑わないよ。

 濃厚で辛いスープと生キャベツがめっちゃくちゃ合う。結構強めの暑苦しい辛さを道流オススメキャベツが癒してくれる。そしてキャベツで口がリフレッシュされると辛いラーメンをズルズルすすりたくなる。さすが元ラーメン屋アイドルだ、本当にこのラーメンに合うトッピングを選んでやがる。

 じゃあ他のアイドルのオススメはどうなんだ。そう思いながら今度は牙崎漣オススメの太肉に箸を伸ばした。ターローと読むらしい。聞いたことがない食べ物だ。なんか肉の塊であることはわかる。食べた。

 スッッゲーーーー濃い醤油味の肉塊だ。

 あーーーーーーーなるほど、あいつたしかにスッゲーーーー濃い味の肉塊好きそう。なるほどなるほどとニヤニヤしながら食べた。柔らかくて味が濃くて肉を食っている感がある。単品で食べながら酒を飲みたいなこれ。

 大河タケルおすすめは味玉だ。味玉は追加しなくても元々ひとつ乗っているのだが、追加トッピングすることで味玉が3個になる。たしかに美味い。美味いけどあいつ味玉好きすぎではないか。パクパク味玉を食べながらどういうことなのか考えていたら気がついた。大河タケルは元ボクサーのストイックな男。さては質のいいタンパク源としてドサドサ味玉入れてやがるな。そういうことか。ラーメンを食べる時でさえ筋肉のことを考えているのか。

 実際のところ、どういう理由でこのトッピングがオススメになったのかはわからない。なんか違ったら謝るしかない(俺はSideMのアイドルのこと知っているけど詳しくはないんだ、なんか違ったらこっそり教えてくれ)。

 しかし俺は食べながらめっちゃくちゃTHE 虎牙道を感じていた。美味かった。ありがとう桂花ラーメン、ありがとうSideM。

切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。