見出し画像

【LEGO日記】レベルアップ

地道な鍛錬で足場を固めながら、積み上げ続けて、あなたは自分のレベルを高めてきました。

そんなあなたの時間の使い方は、本当に素敵だ私は思いますし、努力の跡も美しいです。

ただ、今あなたは、「ここからもう一段高いレベルに上がりたければ、今までのやり方を続けていたのでは難しいのではないか」と、思っていませんか?

自分の天井に腰を下ろし、頭打ち感に襲われてお手上げ状態にあるあなた。

一体どうしたら、あなたはレベルアップを遂げられるでしょうか?

私が願うのは、あなたがあなたとは全く別の形で高いレベルに達した人と出会い、彼或いは彼女の考え方や生き様に触れる機会に恵まれることです。

あなたにとっては新鮮な、彼らの経験や思想にあやかることができれば、あなたはもう一段レベルを上げられると、私は思います。

そう考えると、あなたがこれまで続けてきた努力は、あなたよりも遥かにレベルが高い人の目に、あなた自身を映すために必要な作業だったとも言えそうです。

つまり、あなたがレベルアップを遂げる準備は、万端だということです。

さぁ、期待に胸を踊らせながら、新しい出会いを探してみませんか?

#自信
#努力
#スキル
#メンター
#lego
#legofan
#legophotography
#legoseriousplay

※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。

ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。

ポイントは「完成した作品にストーリーを付けること」であり、「ストーリーに沿った作品を作ること」ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?