見出し画像

【LEGO日記】珠玉のペア

ダンスのペアが、華々しくライトアップされたステージで、観客を魅了しています。

何故彼らに、観客は魅了されるのでしょうか?

私は、彼らが互いを尊重している姿勢に対してまた、観客が尊敬の念を抱くからだと思います。

人形は、自身が鮮やかに決めポーズを作りながら、相棒の顔に自分が重ならないように配慮しています。

一方でその相棒はというと、人形を支えつつも、彼或いは彼女が少しでも観客に近い場所に身を置けるように前に押し出しています。

互いが、相手をより良く見せようという彼らの思いが、観客に伝わります。

そして観客は、彼らを尊敬し、喝采を浴びせます。

珠玉のペアの誕生です。

#コミュニケーション
#尊重
#思いやり
#共感
#lego
#legofan
#legophotography
#legoseriousplay

※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。

ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。

ポイントは「完成した作品にストーリーを付けること」であり、「ストーリーに沿った作品を作ること」ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?