見出し画像

日本酒地図を作ろう!!〜㉒徳島の巻〜

ジャケ買いしてしまったお酒です😄

蔵元である三芳菊酒造さんの術中に、まんまとハメられてます💦

お味の方はと言うと、なるほど!たしかにワイルドサイドを歩いてますね😍

「酒が肴を選ぶ」とでも言いましょうか。

肴と「溶け合おう」とか、肴を「引き立てよう」とか、そういう雰囲氣がないのが妙に清々しいんです。

ホタルイカ
カボチャの煮付け
白だしのモツ煮

こんな、日本酒との相性なんか良いに決まってる肴とも、どこか一線を引いているかのような味わいでした。

そんな感覚に陥っていた矢先、妻が
「あっ!今日のナメコの味噌汁が合うかも!」と言いました。
コチラはコチラでワイルドサイド歩いてました😯酒の肴の大部分が液体とは💧お好み焼きをオカズにご飯を食べるようなイメージでしょうか
(大好きですけどね、この食べ方🤤)。

半信半疑で合わせてみましたら、何とジャストフィット🎉ビックリしました。今までにない発想と組み合わせで、貴重な初体験を生んでくれました!


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?