見出し画像

【LEGO日記】スマホ依存

私自身、1日に4〜5時間もスマホの画面を見ていますので、立派な依存症なのだろうと思います。

強い光に導かれ、自分が好きなコンテンツだけを心ゆくまで堪能しているうちに、みるみる自分の視野が狭くなっているような気がしているのですが、それでもスマホからの脱却は難しいものです。

このままいくと、スマホで見聞きしたこと、つまりは「リアリティのあるバーチャルな体験」でなければ心が動かなくなるのではないかと、私は心配です。

リアルな世界で起きている素晴らしい出来事を、匂い・味・肌触りで感じ取るための時間をもう少しだけ増やしてはどうか。

と伝えるために、私は、「スマホの虜になってしまっている私」に向かって駆け寄ろうとしています。

#スマホ
#依存症
#VR
#体感
#lego
#legofan
#legophotography
#legoseriousplay

※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。

ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。

ポイントは「完成した作品にストーリーを付けること」であり、「ストーリーに沿った作品を作ること」ではありません。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?