見出し画像

【LEGO日記】おかげさま

私が虚勢を張っていられるのも、明らかにダメな自分のままでいられるのも、全ては背中を預けられる「大いなる者」のおかげさま。

分かっているつもりなんだけどね。

でも、何故か反発したくなる。その衝動を抑えきれない。

本来は尊いはずの自立心も、暴走すると厄介だ。程々でブレーキをかけられる自制心の育み方を、私は知りたい。

#自力
#自律
#自制心
#分かっちゃいるけどやめられない
#lego
#legofan
#legophotography
#legoseriousplay

※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。

ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。

ポイントは「完成した作品にストーリーを付けること」であり、「ストーリーに沿った作品を作ること」ではありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?