見出し画像

#005 『少し特殊な経験』2

続編になります♫


2.ファッションモデルをしていました

実際の写真です!
顔は隠させてください^_^

某大手ECサイトに着用参考画像としてファッションモデルをしておりました^_^
これはなかなか経験している人は少ないかと思います!
会社の売り上げにも関わる重要な役目をしていたなと感じております!

どのようなことをしていたか

撮影時間は1時間〜8時間程度とさまざまですが、
主に撮影対象物の量によって決まります!
【着替え→撮影→着替え→撮影】を繰り返しながら、香盤表のタイムスケジュールを確認しつつ、分刻みで撮影をしていくという感じでした^_^

長期戦だとかなり体力を消耗します!!
さらに、突発的&高火力なフラッシュを浴び続ける行為も体力消耗に繋がります!!
そして、新商品同士を組み合わせたファッションも撮影するので、本当に長期戦になります^_^

意識していたこと

服を綺麗に魅せるためのポージングや体型維持・スキンケア・メイク・ネイルなど美意識を学ぶ機会が多くありました^_^
今ではかなり美意識が高まっているので、サプリや野菜摂取など内側からの健康維持をより意識的に出来ています!
そのおかげで現在も年齢確認されるほど若見えされています^_^

そしてこの仕事の大前提、
『ホームページ上で購入者が商品を買いたくなるような見え方を意識しなければならない』ので、以下のことにも気を配っていました^_^

・服のシワを伸ばす
・ストレッチ感を出すポージング
・シルエットを強調する立ち姿
・顔では無く、服に目を向けてもらう努力
・その服装に合った背景や持ち物の準備
・私物の靴や靴下の素材や色合わせ


考えることがかなり多くあるので、撮影終了間際は意識が飛びそうになります^_^

そんな努力もあって、当日売上1位を複数のジャンルで取ることも出来ました!
また出来る機会があればやりたいなと思う程
楽しくお仕事させていただきました^_^

このような素材を基に、編集をしていき
サムネイル画像になるというわけです!!


おわりに

私の少し特殊かもしれない経験について書かせていただきました!
今思えば稀な経験していたな…なんて昔のことを振り返ってみるのも面白いかもしれませんね^_^
ありがとうございました!

次回

“左利き”について書いていきます♫
左利きの良いところをご紹介します^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?