子守唄

懐かしいアルバムを再生してみた。だけど、お気に入りの曲は、呪いの曲に変わってしまっていた。
再生するだけで、色んな情景がふわっと私を襲う。今の私の幸せや安定とはなんの関係もなく、忘れていたコトや過ぎてしまっているコトが、どんどん解凍されていく。
あの時どうして私はあの選択をしてしまったのだろうか。後先を考えない自分のことは嫌いじゃないけれど、数十年の絆や思い出を壊してまでして選びたかった選択なのかと聞かれると、困ってしまう。だって、そこまでして選ぶような価値なんて無いってことを、私はあの時も知っていたから。
じゃあなんで?なにがしたかったの?
ただただ軽率な自分が浮き彫りになってしまう、呪いの歌。上書きしたい。上書きしたいから、聴く。おはらい。おはらい。おはらい。お気に入りの音楽になあれ。眠れなかったあの頃によく聴いていたこの曲が、また私を安らかな気持ちにしてくれますように。

猫の餌代を恵んで下さると幸いです