見出し画像

きょうはよく喋る

30分おきくらいにタバコを催促されてる。
『ないよ』で納得してたのに
『買ってこいよ』って言い出した…
『寒いから絶対に嫌だ』って言ったらブツクサ言ってら(笑)

『寝たきり タバコ吸いたがる』で検索🔍したところで出てくるのは
『寝たきりにならない為に禁煙しよう』なんだよね。

『寝たきり 介護 無視される』で出てくるのは
介護虐待なんよね。なんでなん?
介護をしてるこちらが無視されてるんよ。
だからこんな時はどうしたらいいのかを知りたいのにさ。
なんでこっちが悪いみたいな記事しか出てこないのさ。

タバコ1本くらい吸わせてやりたい気もあるけどもさ。
この乾燥した時期に布団の上で紙タバコはなあ…。

きょうは朝からよく喋るんだ。
全然寝てない感じ。

『6万円儲けた』って言うから『よかったね〜』って
『16万儲かった』って言うから『寿司喰い行くか!』って
『60万儲かった』ってどんどん金額上がるから
『あんまり大きい声で言わない方がいいよ🤫』って(笑)

『(ベッドから)降ろしてくれ』って呼ばれて
座れないからムリだよって答えたら
寺に電話しろだの119番に電話しろだの
なんかプリプリプリプリ怒ってるよ(笑)

わたしが淡々と反論するのが腹立つんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?