見出し画像

足の向くまま

不動産屋さんや引越しなどなどで
東京にきています。

それ以外は
本当に何も予定を入れていないので

(その時一番興味が湧いたことで
動いてみたい)

日中空いた時間に
ぶらぶら歩くのを楽しんでいます。

いつもなら
ウキウキと華やかな年末の街を歩くのも
好きだけれど
今は代わりに空気の綺麗な場所に
自然と向かってしまう。

今日は大宮八幡宮へ。
発見された遺跡から
古代より聖域だったと思われる場所らしい。

澄んだ緑と覗く青空が
本当に気持ちいいです。
一面の銀杏のじゅうたんが見事に黄金色で!


七五三スポットがほほえましいです。

境内をかわいらしい幼稚園児たちが
散歩中でした。

日の光と拝殿、美しいなぁ…



行きたいところに行き
見たいものを見る
会いたいものに会う。

綺麗だなとか
美しいなとか
素敵だなとか
嬉しいなとか

そんな風に思うことが
どんどん増えていく
そういう暮らしを
したかったんだと思う。


ふらりと立ち寄ったお店で
家族へのクリスマスプレゼントに
欲しい!モノに出会い
即、買った…帰り道です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?