見出し画像

2020

年が変わる。年の瀬を感じることすら当たり前じゃない。

仕事をして、人と話して、いつもの日常を、いつものように過ごす。

どれだけ無意識の中に埋め込まれた習慣があるか、誰も気がついていない。

いくら言葉にしたって、表現しきれない感覚がある。そんな気がしてる。

やってしまえば簡単なことなのに、やってしまったら一人になるほうが楽なのはやっぱり悲しい。

誰にも伝わらない文章を書くことも、やっぱり時々やりたくなる。

自分のための自分だけの世界。

雪国に住むのって趣味だよね。

意味のあることほど、意味がないし、意味がないことほど、意味がある。

未だに仲良くしてくれないコイツと向き合う10年になりそう。

2021年が楽しみである。