スクリーンショット_2019-03-09_21

伊豆の山ん中でワサビ丼にアマゴ、ジビエに酔いしれろ。おっ3ブラブラ珍道中 中伊豆編スタート

やあ、みんな元気かい

おっ3ブラブラ珍道中や。前回の西伊豆編、楽しんでくれたかの?タカアシガニ、小アジずし、君だけプリン、臭い息、あふれる涎、ほとばしっとったな。男3人旅をしこたま楽しみ、味をしめたワシらは性懲りもなく次回の旅を計画した。またワシらのクソ塗りたくり合いを楽しんでくれや!


今回は中伊豆編じゃ

西から

中へ

西伊豆を回ったワシらは伊豆半島のポテンシャルに驚愕し、糞を漏らした(唐突に)。こりゃあ西伊豆だけで終われねえ、中伊豆まで行ったらワシらはどうなってしまうんや?そういう気持ちでな、年甲斐もなくワクワクしなが旅の計画を練った。伊豆全体の説明はこの記事をみてくれ。

中伊豆はそもそもどういう土地なんや?

ー美しく山深い
ー西伊豆スカイラインなど、隠れ絶景ドライブロードが。
ー修善寺温泉、吉奈温泉など、歴史ある温泉地が点在
ーわさび・しいたけ栽培が有名。
ー他にも山の幸満点。清流で育ったあまご、山で捕れたイノシシ・鹿などのジビエ。
ー天城峠、言わずとしれた天城越え。

等々な、まあムービージェニックな感じがプンプン臭っとるわな。

旅のテーマ:中伊豆を喰らい尽くす

まあ今回もな、いろいろ議論があった。温泉やら何やらな。しかしな、結局これやな、グルメや。ワシらにはこれしかねえ。うまいもん食って紹介して、デカイ糞をひり出す。これしかないんよ。

で、今回のターゲットはこいつらや

・ワサビ丼:孤独のグルメでも有名。河津町かどやの名物。
・いちごスイーツ:河津町 七滝茶屋にて。
・釣りたてアマゴ・ニジマスの塩焼き:常連の滝でハント。
・イノシシ丼:伊豆の佐太郎
・アマゴ漬け丼:あまご茶屋
・東府やベーカリー&カフェで足湯休憩
・キジ鍋:ささの
・ズガニうどん:修善寺 安兵衛
・採りたて椎茸焼き:修善寺しいたけの里

うん、とりあえずリストにはした。全部行くとは言っとらんで、全部行くとはな。

イメージ図はこんな感じや

旅の全行程 予定ルート

例の如くgoogle mapに全部丸投げじゃ。しっかり目に焼き付けてくれ。

基本的に、まずは三島駅からまっすぐ南下、河津町のかどやを目指す。あとは各地を周りながり北に北に三島に向かって帰ってくるルートやね。1ピストンや。1こすりや。

このルートの特徴はこんなとこかの。
・街なかを抜けるとまず修善寺が出てくる。ここで車停めて散歩してもええぞ。
・狩野川沿いに、さらに南へ。川沿いの景色がのどかでええ。
・山をぐんぐん登って天城越え。
・ループ橋を過ぎたら河津町が。

旅立ち 河津町のかどやを目指す

さて、出発や。まずは今回の目的地の最南端、河津町のかどや・七滝茶屋を目指す。2〜3月はちょうど河津桜が見ものでな、激しい混雑が予想されたから、開店9時半を目指して三島駅を出発した。順調に行けば1時間の行程や。

まあ、結論からいうと甘かったわな

激しい混雑・混雑&混雑。
ほんまにどうかしとったわ。渋滞に辟易し、ヒイヒイ言いながら目的地の河津町に到着。桜がええなあ、なかなかええぞ。

そうこうしとる内にかどやが目の前に。まだお昼前やが30分待ちとのこと。流石やの。

ここはわさびを自家栽培しとってな、採りたてわさびをすりおろしてたっぷりと食えるらしい。

順番待ちをしている間、親父3人はとっとこ必要な動画を撮りに行く。桜の木を見つけた、なかなかええ面構えや。千本桜景厳や。

で、まずは自己紹介や。とりあえず導入は元気よく、口角泡を飛ばしていこうっつうことでPerfumeのマネをすることにした。

撮った動画観たらな、まあこんなもんや。涙が出てくるわな。とにかくおっさんいう生き物は惨めやな。もし使われてたら本編で確認してくれや。


次回予告

次回、おっ3ブラブラ珍道中 中伊豆編 第1話、ワサビ丼の実食からスタートや。絶対観てくれよな!




この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?