見出し画像

ストックイラスト12月レポート

ご覧いただきありがとうございます。

ストックイラスト頑張るぞ!と意気込んだ後、どうなったかのレポートです。

2020年、年末に↓こちらのストックイラスト初心者クラブ↓に入部しました。

ストックイラストをやっているもの同士、モチベーションをあげよう!という楽しい集まりです。

以下自分の12月のレポートです。

▶︎ ストックがどれだけすすんだか。

入部当時枚数は60枚→65枚になりました。(PIXTAのみの登録枚数です)

あれれ〜(名探偵コナン風)

思ったより増えてないぞ…。

しかしながら何故か定額ですが連続ダンロードしてもらえるという嬉しい事もありました。

1月にはもう少し増やしたいところ…。


▶︎ 12月にダンロードされたイラストサンプル

画像1

こちらはjpgの一枚絵でupしていたものです。
単品購入していただけました。

赤ちゃんのイラストを得意としているのでDLされてとてもうれしかったです。

初めは赤ちゃんのみを描いていたのですが、イラスト仲間に相談したところ、一緒に使うスキンケア用品や小物等もあるといいと聞き追加しました。

jpgと透過PNGの二種類を登録しています。

画像2

画像3

これらは定額制でバラでもDLされました。

画像4

ゆるめのトレンド女子のイラストがDLされました。

あと、登録枚数が少ないので放置しがちな【shutterstock】でも動きがありました。

画像8

こちらの男女のバリエーションのJPGが韓国でDLされていました。
どこの国でDLされたかわかるのはshutterstockの面白いところですね!

自分の絵が日本以外でも使われていると思うととても面白いし嬉しいです!

▶︎ダウンロードされなかったけどよく見てもらえたイラストサンプル

こちらはDLされなかったけれどアクセス数が多かったものです。

はじめに断らせてください。

イレギュラーすぎてなんの参考にもならないかもしれません…あしからず。

画像5

画像6

画像7

すいません、なんだか全く参考にならないですね。

自分でもなんでこれが?って思うものがランクインしています。

しかし本当に他の素材と比べて桁違いにアクセスされていました…
解析しずらい(笑)

バウムクーヘンのとかは本当に謎が多すぎる…


以上が12月のレポートでした。

ちょっと参考になるか謎ですが、自分用のメモとして残させて頂きます。
数ヶ月後に、未熟なりに頑張ってたんだなぁなんて思えるように踏ん張りたいと思います。

2021年前半には登録枚数200枚に到達したいと……夢見ています…😅



【PIXTA】

【shutterstock】

【adobe stock】


【LINEスタンプ販売中】

【ESSE online】にて妊活漫画を連載中♪

【オヨネのROOM】おすすめグッズ集めております♪
https://room.rakuten.co.jp/room_5e91ccb4a3/items

【POPなアイコン作成します】



少しでも何かビビッと心が揺れたらば、サポートいただけるとうれしいです。