見出し画像

お正月に買ったおすすめゲーム 3選

前回の新春のご挨拶noteで少し書かせていただきましたが、お正月は新しい Switchのソフトを買って家族みんなで遊びました。

さらっとこんなゲームやりましたよ〜と記載するつもりが楽しくなりすぎて長くなってしまったので別記事として分けました…。

ゲーム下手だけど好きなんです(笑)


以下購入したゲームを少しご紹介させてください。


Nintendoの新春セールについて

2020年末よりNintendo Switchのゲームソフトが新春セールとして1/12までお得にGET出来るキャンペーンをしています。

うちは家族でよゐこのゲーム実況動画が大好きなので、それをみてインディーゲームを1本とずっと欲しかったものがセールしていたのでそちらを1本買いました。あと前に買って面白かったものがセールになっていたので一緒にご紹介させていただきます。

どれも1000円しないので、ランチ1回分〜と思ってちょっとやってみてもらえたらとても嬉しいです。

Overcooked® - オーバークック スペシャルエディション

最大4人プレイが可能。
厨房のコックさんになって料理を作りリザーブして得点を獲得するゲーム。

セール中はランチ1回分ぐらいの価格で買えるのでオススメです♪

▼よゐこさんのプレイ動画はこちら


もともとPCゲームだったそうでNintendo switch版が出たようです。

ゲームをすすめていくと「そ、そんな厨房ある〜!?」な厨房がガンガン出てきます。

高速道路を走行中のトラックの上や、グラグラ動きまくる海賊船の上、つるつるすべる氷の上…ハプニング続出で大爆笑必須のゲームでした。

1人プレイは可能ですが、ちょっと私にはキツかったです。
最低二人は必要かも…

4人いないとキツいコースもあれば
4人いたらもめるコースも…(笑)

4歳むすめも、動物のキャラクターがかわいいので(はじめはでてきません。途中からでてきます)それを選んで、戦力にはなりませんが厨房でキャッキャ遊んでいます(笑)


チックタック:二人のための物語

二人で行う謎解きゲームです。
ずっと買おう買おうと思っていたのでセールしていてラッキーでした♪

購入時半額でしたがこちらはセールが終わっていました💦


▼プレイイメージの動画はこちら


音声通話が出来る環境であれば離れていてもプレイ可能。
お互いがソフトを購入する必要があります。

Nintendo Switchの他に、Android 、iOSでも同アプリがあります。

内容は同じなので片方が Switchのソフトを購入。
片方がスマホのアプリを購入してプレイもOK。

もちろんswitch×switchでもスマホ×スマホでもOK。

LINE通話やモクリ等で話しながら進めていくというスタイルです。

謎仲間と2021年謎初めしたいと思います♪

プレイ後また感想をUPしたいです。


ゴロゴア

これは年末ではなく数年前に購入したものですがセールになっていたのでめーちゃくちゃオススメしたくて載せました。

謎解きのような、パズルゲームような…

パズルを解きながらストーリーを進めて行くのですが、全く新しい感覚のゲームでめっちゃくちゃ面白かったです。

ハマりすぎてずっとやってて3日ぐらいでクリアした記憶があります(笑)

switch版の他にpc ダウンロード版、Android、iOSでも同アプリがあります。

▼Android版が安かったです。

興味のある方は是非こちらのよゐこさんのプレイ動画をご覧ください♪


何か一つでも気になるものがありましたら幸いです。

お付き合いくださりありがとうございました。


【LINEスタンプ】販売中


【ESSE online】にて妊活漫画連載中


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

おうち時間を工夫で楽しく

少しでも何かビビッと心が揺れたらば、サポートいただけるとうれしいです。