27歳引きこもり女の自己紹介

初めまして。

27歳引きこもり女の社会復帰できるまでを記していければと思います。
(できれば在宅で仕事したい…)

まずは私の自己紹介からお書きします。

1995年生まれ、今年28歳になる関東住みの引きこもり女です。

学生時代から人とコミュニケーションがうまく取れず、孤立していたので1人で過ごしていました。
その為、友達が出来ず、学校の行事にも参加していませんでした。

勉強も出来なかったので、高校卒業後、就職ができず、家の近くのスーパーでお寿司を作る裏方のパートをしていました。
ですが、周りが主婦ばかりで浮いてしまい、上手くコミュニケーションも取れず、半年ほどで体調を崩し、辞めてしまいました。

それ以降、アルバイトの面接に行っては落ち続け、奇跡的に受かっても、コミュニケーションが上手くとれなかったり、仕事ができなくて辞めてしまう日々でした。

そして引きこもりがちになり、今に至ります。

ずっと家にいて何してるのかと思われますが、スマホいじるか家事手伝ったりしてますね。それくらいしかできることがありません。

うつ状態でもあるので、数年前から心療内科にも通っています。障害者手帳は三級です。薬だけではなかなか精神状態はよくはなりませんが…。

以上、私のプロフィールはこんな感じですが、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?