新幹線に差し込む朝日も悪くない

内定をもらった企業に向かう新幹線の車内。
ベテランの社会人に囲まれながら、
この人たちの人生はどんな感じなんだろうなとか考えて、
新卒の時、不安じゃありませんでした?
なんて聞いてみたくなった。
早朝の駅はクソ寒くて、
新幹線のホームはさらにクソ寒くて、
夏用のストッキングしか持ってなかった自分を恨んだりしつつも、
昼間とは違う、朝の澄んだ空気と世界が始まろうとしている明るさに若干の懐かしさを感じた。
眠いけど、嫌いじゃないな、この時間。(図らずも俳句)
毎日これはやっぱり嫌だけど、たまにはこういう日があってもいいな。
乗り切れ今日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?