ふわふわオムライスの中で寝たい

年末年始も終わって世の中は日常に戻っているであろう今日この頃。
卒論も終わり、好きなことをするしかやることがない私は正直今が何年何月何日何曜日何時何分なのかなんて意識の外に追いやられてて、
眠くなったら寝て、目が覚めたら起きて、お腹が空いたらご飯を食べるみたいな、深海魚みたいな生活を送っている。
とは言うものの、いくつかやらなきゃいけないこともあって、それに取り組むことで人間らしさを思い出している。
けど、こんな生活ももうすぐ終わってしまう。
きっとこんな怠惰な生活送ってたらあっという間に時間が経っちゃうんだろうな。
自分がどんな社会人になるのか、正直全く想像がつかない。
社会人一年目は大変だよってみんな言うから、大変なんだろうなあとは思うけど、
自由すぎる学生という身分に戸惑っていた私には、ひょっとしたら社会人の方が向いてるんじゃ?とか考えたりもする。
まあ何事も、やってみるまでわかりませんね。
明日はカレーうどんを作るつもりです。
余ってる大根入れたら美味しいかな、いや、合わないかな。分からない。
冷蔵庫にあるものでちゃちゃっといい感じの料理ができる人ってかっこいい。
食材の味とかクセとか使い方とか、経験から学んでるんだろうな〜すごいな〜って思う。
私もコツコツ食材の経験を積んでいきたい。
大学四年間は自炊とはほぼ無縁の生活を送っていた私ですが、人生まだまだ長いので、料理の感覚を身に付けたお婆ちゃんになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?