見出し画像

「新人さん」

今日薬局に行きました。


そこには、たじたじして、顔を赤らめてる若い店員さんが。


胸元を見ると、「研修中」のネームプレート。

びっくりするくらい、丁寧で、そして遅い。(笑)


その後ろには、

早くて多少雑に、お客さんの対応をするベテランの店員さん。


どっちがいんでしょう?

でも、個人的には丁寧すぎる接客とか求めてない気がします。
雑なのは嫌ですけど。


どっちかというと、店員側がお客さんに対して、丁寧だとありがたいなーってくらい。

だからこそ、無人レジができているっていう背景もあると思うのですが、


この子もだんだん、接客が効率的になるのかなーって思って、ちょっと悲しいような、でも、これって普通なんだよなーって思った1日でした。


みなさんはスーパーやコンビニの接客に対して、どう思ってますか?

また、自身のバイトなどの接客で気をつけていることはありますか?


ではまた✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?