見出し画像

# note2か月やってみての振り替えり

note初めて2か月の振り返りをしたいと思います。

4/1~5/31までは毎日書いていたのですが、書く余裕なくなったのでいったん休んでました。

しかーし、しっかり振り返りしようと思います。


振り返り

もともとのnoteを始めた目的は、「1年後の理想像を言語化でき、アクションを起こして、何か既に形を残していること」でした。

そのための毎日の自分と向き合う時間を設けて、振り返りするためにnoteをつけ始めました。


2か月を終えての率直な感想で言うと、だいぶ前進しているなと思います。

また、変に理想像とか掲げて行動しなくちゃという焦りも消えました。


そうなった背景として、生き生き過ごしている人と多く話し、理想像についての認識が大分変化しつつあるからだと思います。


休学するときに、noteを書く目的の他に、「生き生きしている人を多く話す」というテーマを設けました。

自分で意識してこれに取り組んでいるわけではなかったのですが、在学中には出会えなかった、生き生きしている、自分がこうなりたいなと思えるロールモデルの人と多く話せる機会をいただいてます。

自分もこういう風に過ごしていったら、より生き生き過ごすことができるのではないかとその人に重ねることで、ものごとへの取り組み方や考え方、具体的な行動がぼんやりですが見えてきています。


少しは前進してるよっていう振り返りでした。

また、時間作って振り返りしたいと思います。


ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?