見出し画像

アート・最近の一枚「絵から答えをもらう方法」利き手の悩み

あなたは右利きですか?
それとも左利きですか?

今回のアートインスタライブのテーマは「絵から答えをもらう方法」でした。
前回はこちら↓

今回も波奈さんのお話を聞きながら一緒に描いてみることに。
ところがちょっと悩ましい事があって、
さてどうしようかしら?と手が止まってしまったのです。

それは、利き手と反対の手で描くことをオススメされたから。

利き手はどっち?と訊かれたら
両利きなんです。と答えてしまう私です。

箸、ハサミ、文字を書くのは右手。
包丁、ラケットを持つ、ボールを投げる、バイバイと手を振るのは左手
そして、絵を描いたり塗り絵を塗ったりするは時は両方使うのです。

そんなわけで、利き手と反対っていったいどっちやねん?(いきなり関西弁)
みたいな気になるのです。

まっ、とりあえず今回は右手で描いてみました。

さて、テーマは「絵から答えをもらう方法」でしたね。

いったいこの絵からどうやって答えをもらうのかはここには書きません。
波奈さんのインスタライブのアーカイブで答えのもらいかたをチェックしてくださいね!
画材を用意して一緒に描くの、楽しいですよ~

波奈さんのnoteはこちら↓


なぜ私が両利きになったかはこちら↓


この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?