見出し画像

アトリエルピナス展@明日館に行ってみた

こんにちは、けえです。

池袋の自由学園明日館で現在開催中(11月30日〜12月3日)のアトリエルピナス展。6月の教文館、9月の聖路加病院に続いてまたお友だちと行ってみました。(追記12月4日終了しました)

(↑受付で上のページのルピナス展の画面を表示すると、ルピナス展だけ入館料なしで見られるようです。)(追記 終了しました。)

自由学園明日館はおごそかでした

教会の雰囲気のある会場に、アトリエルピナスの小菅先生の作品がとても合うなぁと思いました。神秘的です。ちょうど12月になったのでクリスマスの作品が並んでいました。


素敵な絵が作品が並ぶ



そして作品を見ながら、今回もパステル画を体験させていただきました。

真ん中のは買った絵はがき

先生がパステルで一緒に描きすすめてくれます。
先生のおはなしのとおりに描いていくとステキな作品が描けちゃいます。いつもながら不思議…!

今回はクリスマスにちなんだテーマでした。
難しいことはせず、ただ優しく描くだけなので、気になる方はこの土日で足を運んでみては。
(と言っても12月3日までなのでタイミング微妙かもですね…)

せっかくなので自由学園の見学も少しだけしてきました。喫茶付き(800円)にすると、2階の喫茶スペースでお茶もできてなお楽しめます。

たたずまいがやさしい


このルピナス展が終わってからも、明日館でクリスマスのイベントはいろいろ催されるようなので、行ってみたいなと思いました。

前回教文館での個展にお邪魔したときの回はこんな感じでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?