見出し画像

無職になったその後、仕事見つけて3年で辞めました。

久しぶりにログインしてみた。
読みたいとか、書きたいとかではなかったのだけど。

2020年にアカウントを取得してほぼ放置。
2020年6月には仕事を見つけて働いて、2021年に末娘を亡くしました。
2023年の末娘の命日に仕事を辞め、今は貯金を切り崩しながら好きなことをして暮らしています。

あの日から目の前の世界には、もやもやな縁がかかったよう。
自暴自棄になるつもりはないけど、貯金が尽きたら人生ゲームオーバーでいいじゃないの。向こうには末娘もいるし。
そんな日々。

それでもやってみたいことを探したり、楽しめる場所に出かけたり。
私には勿体無いことをたくさん経験させてもらっています。

時間があるというのはありがたくも、怠惰の原因になることも痛感していて、TODOリストを書いても、それをこなせばいいんでしょ?余裕〜!
となってしまい、TL警備をはじめてしまったり。
時間の無駄はよくないなぁ。ほんと。
なので、TODOリストをチェックしつつ、終わったことを別のノートに箇条書きにしながら終了時間を書く作業を追加しました。
時間を書くことで「なんでこの作業にこんなに時間かかってるの?え?ゲームやった?30分も?TL警備も?」と自分の行動の見直しにもなるから。
無職、時間があるようで、ない。
(無駄なことしているからやーん。)

仕事で時間なくて〜という言い訳が一切できないこの状況。
スキルアップとか、家の中を整えるとか、今こそやっておけばいいのにね。(他人事のように…)
とりあえずテーマがあるわけでもないので今日はおしまいにしよう。

Xの環境がおかしくなってきて、小さなSNSも色々増え、最近Blueskyの招待制が廃止されたりで、アカウントの整理がつかなくなってきたわ。

使っていたアカウントにログインできなくなって放置のままや(しかも鍵垢)、そもそもアカウントを忘れたなどで、自分が書いた言葉がどんなだったかを再確認することも出来ない場合もあるし。
それでもサ終にならなければどこかに残ってるのでしょうね。
せめてトゲトゲじゃない言葉を置いておきたいものです。

あ。ブースカ?去年の春頃から一緒にお出かけする相棒です。
飲んだくれ仲間ですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?