見出し画像

後期末テストが終わったよ。邦ロックって良いよね。春休みどう過ごそうかな。

昨日でやっとテスト全日程が終わった。

昨日はテスト終わったあと、ゼミ担当教授の研究室に行って世間話をしていた。
大学のこと、ゼミのこと、就職のこと、趣味や休日の過ごし方など色んな話をした。

気づいたら6時間くらい話し合ってて、時間が経つのを忘れるというのはこういう事かとびっくりしたという話。


今日はずっと音楽聴いて、邦ロックをシャッフル再生で聴いていた。

今日は嬉しい事が1つあった。

それは自分の好きに当てはまるバンドを1組見つけた事である。


そのバンドの名前は、

サバシスター


である。


最近メジャーデビューが決まったバンドで、『覚悟を決めろ!』という曲を聴いたところ、すぐにそのバンドの世界観にどっぷりと浸かってしまったわけである。

やはり邦ロックは良い。
自分に語りかけてくれるもの、自分の気持ちを受け止めてくれるもの、自分の共感できるもの、自分を突き放してくるもの、勇気や元気をくれるものと色んな曲があり、それを上手く使い込んで自分達のバンドの世界観に浸からせてくる。

聴くことをやめられない。

邦ロック最高。


そんな感じで今日は過ごしていた。

明日はなにをしようか。

音楽を聴きながら、本を読もうか。
散歩してみようか。
料理をしてみようか。
YouTubeを見漁ろうか。
映画やアニメ、ドラマを見ようか。

やりたいことがたくさんある。
今日から始まった春休み、4月までの春休み、どう過ごしていこうか楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?