見出し画像

2023年 冬 YouTube が来る|おすすめの「ほっとする」vlog

私にとって SNS といえば「Twitter」だったわけだけども、名前とアイコンが変わったタイミングで消してから再度ログインができなくなっており、しばらく使っておりません...

Twitter の使用目的は贔屓の野球チームの動向をいち早く知るためが最大の理由だったので、ちょうど再ログインができないとなった時期はシーズンオフだったこともあって、もういいやとなりかけているかな〜(たまに Twitter 改め X あったがいいなとなる時がある。災害時とかね。)

Instagram は大学生のころじわーっと流行り出した気がする。そのころから使っている。今は 3 つもアカウントを持ってしまっている。棲み分けは 猫さんたち / 編み物 / プライベート(?)だいたい編み物アカウントに居る。編み物アカウントとプライベートのフォローの判断基準は「ほっとするかどうか」ちょっとほら、芸能人とかきらめきがすごすぎてコンディションによっては眩し過ぎて目を開けられなくなる時あるじゃないですか?そういうアカウントは プライベート でフォローしてて、編み物 アカウントはとにかくほっとするアカウントをフォロー!この使い方がとてもいい◎

前置きが長くなりましたが、これまで YouTube は好きなアーティストのミュージックビデオを見る時か、見逃した番組がアップされてないか確認したり、たまーにしか使って居なかったのだけれども、vlog という存在を知ってからあの「はっとする」というのを YouTube でも味わえるではないか!となって最近はよく見ています。

私もそんな vlog を作りたいなぁ〜😶💭💡

それでは、私のおすすめの #vlog を紹介して本日はさようなら〜

とにかくこの方の vlog がおすすめです(ほっ)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?