見出し画像

編み物|猫耳ニット帽|online shop で販売中🪸

前の記事で、年始から調子を崩していることを書きましたが、ここ何日かは食べれない、食べると吐き気がするような感じで困っていました。

寝込むほど具合が悪いわけではないし、その気持ち悪さを誤魔化そうとして元気を振り絞るなんてことをせねばならない用事もないし、できることならこの気持ちの悪さを取り除きたいけれど、これはどうにもならないところにしか原因がないタイプのことで、どうにもならないのでした。

友人や友人のお子や友人の妹など、知り合いにネコミミニット帽を編んでプレゼントしています。ネコミミニット帽を編む時は、下の2つの動画を参考にしました。

韓国でネコミミニット帽が流行ってるとのことで、日本でも流行り出してますね。ネコミミと言っても、猫の耳の形のモチーフを付けているとか言う訳ではなくて、言ってしまえば長方形に編んだニット帽で、頭に被るとさりげなく猫耳になるんですよね。子どもとか、かわいいファッションとかにしか合わないわけではなくて、編む素材や色、リボンをつける付けないでどんな雰囲気にもなれるようなベーシックアイテムに近い感じが気に入ってます。何より初心者の私でも、人に差し上げるのに恥ずかしくないようなクオリティで仕上げることができる難易度なのもとてもいいです。

贈り物として編んでいると、母が自分も欲しいと言ってくれました。友達の妹さんへ編んだものが気に入ったとのこと。それは、友達の妹さんがかわいく着こなしてくれたおかげなのですが。

フェイクファーの毛糸は網目を揃えてきれいに編むのが難しいので、今回は少し工夫して、リブ部分をアクリル毛糸で編んでそれを土台にフェイクファーを編んでみることにしました。すると、うまいこと網目を揃えてしっかりとしたニット帽を編むことができました。

しかし、キッズサイズを編んでしまいました。最近、キッズサイズばかり編んでいたからな〜 ということで、online shop で販売しています。

もし気に入ってくれる人がいて、使ってもらえたら嬉しいな。

#knit #knitting #編み物 #handmade #ordermade #뜨개질 #뜨개질그램 #뜨개질가방 #手芸 #crochet #crocheting #編み物初心者

#猫耳ニット帽

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?