見出し画像

かき氷とパフェ〜物語〜

「かき氷とパフェ」

師走の街は慌しく 僕も其の中にいた

疲れ切っての家路
ただ車窓の外を見ていた

目に飛び込んできた花火

鮮やかに美しく…
思い出した言葉

  冬の花火はキレイなんだよ
  冬の星がキレイなのと同じ
  いつか見に行けたらいいね

夏の花火を見てた時だったな
そうか
あの かき氷の時か

  君はブルーハワイをたのんだ
  このかき氷屋台には
  君の好きな味があるのに…
  なんか引っ掛かって口に出た
  『ブルーハワイ好きだったけ?』
  ちょっと驚いて直ぐ いたずらっぽく笑い

  初めてのお祭りデートの定番でしょ?
  やってみたくなったの

  真っ青に染まった舌をべーと見せた
  君の好きなラノベのシーンだね
  でも
  真っ青な舌より
  真っ赤な耳が愛しくて…

そう、ぎゅ~ってしたいって思ったんだよな
帰ったら『あの時抱きしめたかった』って言おう

君は どうしたの?
って心配するかもしれない

忙しさに疲れ聴き流した
あのお店のパフェを食べに行く約束をしよう

君は ホントに?
っていたずらっぽく笑うだろうから

あの時出来なかったけど
今日は抱きしめるよ

決意を胸に秘め

冬の美しい星が輝く中

急ぎ足で帰る

君の待つ家に

               〜おしまい〜


お読みくださりありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
Xでの会話の中で「かき氷とパフェ」がお題ぽく出た処からうまれた物語…?プチ小説?
楽しく作成したので楽しんで頂けてたらいいな
                OTERIST



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?