オリラジライブに参戦したはなし

好きになって7年。初めて彼らを生で見ることができました。

この、彼らのために作られた劇場で。

渋谷って怖いところですね。夜行バスで東京に着いて、早朝の渋谷センター街をうろうろしていたら、怖いお兄さんがたくさん……引きこもるかのように歌広場に入り、翌日のA.B.C-Zのコンサートの為の予習をしてました。

お昼になり、まずは物販。タオルとお写真を購入。後々じわじわクリアファイルがほしくなったので猛烈に後悔しています。あれは去年の単独のものだろうか…… 本当はペンライトも買うつもりだったけど、ライブ後にもらってもなあって感じだったので断念しました。無料でもらえたサイリウムは、光らなくなってしまったけど、記念にとっておきます。中田敦彦教信者の私は、あっちゃんの表情を少しも逃すまいとして上手側に座ったのですが、最終的に慎吾にやられたことについては後程。

そしてついに始まったライブ。ひのでが新潟営業なことを知って、前説誰なんだろうって思ってたけど、ゆにばーすでした。原さんの顔出しパネル芸を生で見れて嬉しかった。握手の時に面白かったです!とお二人に伝えたら嬉しそうにしてくださって、言ってよかったなと思えました。

そしていよいよオリラジのターン。

初っ端から武勇伝!!テンションブチ上がった!!面白いし、かっこいいし、ああ〜〜好きだ〜〜って思いながら見てた。ドラゲランニングマン最高だったな。ドラゲランニングマンってなんだよって話なんですけどね、いやよくわかんないけど、何か楽しかったからいいかっていう。あと後ろで踊ってたFISH BOYの眼鏡姿にこっそりトキメいた……イケメンだった……

トーク。傍若無人なあっちゃんに萌えた。あんまり萌えって言葉は使わないんだけど、萌えた。実家でしゃりを積み上げるあっちゃん萌え。〝ひたむき〟な慎吾もめちゃくちゃ面白かったな。渡部さんについての話で、あっちゃんに続いて慎吾があれ?って言ったことに関して「俺はあっちゃんから許可が出たと思ったから!」って言う慎吾が個人的にはツボでした。かわいい。あと何かって言うとこっちを見て「ね?ね?」って同意を求めるような顔をする慎吾がいちいち可愛くて、その度にきゅーーっと胸がしめつけられるようでした。

プレゼンコーナー!これがすごく楽しみだった。慎吾の福嗣くんの話は知らないこともたくさんあって単純におもしろかったな。あっちゃんのプレゼンはオチの付け方にゾクゾクした。ほんとだ…って。ほんとに2人らしい内容で、聞いてる方もとてもお利口さんで、素敵な時間でした。オリラジにしかできないことだと思うから、ずっと続けてほしい〜!

そして何といっても!!RADIO FISHライブ!!すごかった!!

私は曲もPVもダウンロードしてなくて、検索ちゃんの録画を繰り返し見るというだけの予習で臨んだんですけど、それでも楽しかったし、感動した。とっくのとっくにネタの延長なんてものではなくなってて、純粋に歌とダンスとして楽しむことができた。すごいよほんとに。超かっこいい。ふとした瞬間の2人の顔がすごく真剣で、ゾクッとした。2人ともそれぞれ表情がたまらん瞬間があったのだけど説明が難しいので割愛します。あと「TONIGHT」がめちゃくちゃ好きな曲調!!ダウンロードしようと思った!!

そして、最後の握手会。ゆにばーすに対しては前述のとおり。FISH BOYとつとむくんには「かっこよかったです」と伝えました。だってほんとにかっこよかったから!そしたら2人ともびっくりしたような表情を浮かべていて、こっちもびっくりしてしまった。意外とみんなスルーだったのかな……超かっこいいのにな……

オリラジの2人には、たくさん言いたいことはあったけど、とにかく初めて来たことと、ほんとに楽しかったことだけは何としてでも伝えねばと思っていて。ほんとのほんとに緊張して、声が震えてたけれど、あっちゃんと握手をしながら「初めて来たんですけど」とやっとの思いで口に出した。そしたら2人とも「おおっ!」と驚いてくれて。慎吾と握手をしながら「すっごく楽しかったです。」と伝えたら、ニコッと笑って「また来てね!」と手を握ってくれて。いやそりゃ握手会だから手も握るしまた来てねって言うだろって話なんだけど。でも、ほんとに嬉しくて、たまらなくて、A.B.C-Zのコンサートグッズを買いに代々木体育館に行くまでの間ずーーーっと手が震えてた。

2人とも、かっこよかったな。あっちゃんの手は噂通りの柔らかさだし、慎吾ちゃんすごい顔小さいの。目がキラッキラだし。テレビで見るまんま。あったかくて素敵な手だった。

ほんとに楽しかった。やっぱりオリラジ好きだなって思えた。今回が最初で最後のつもりだったけど、もう一回くらい行きたいよ〜〜!!!!


以上、オリラジライブの感想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?