お引っ越しをします

タイトルの通りです。

noteからはてなブログへ、お引っ越しをしようと思います。


以前からジャニーズに関することや、自分自身の話ははてなブログで書き綴っていたのですが、この度完全に更新をあちらに切り替えようと思いました。

主な理由としては
・2つのツールを使い分けることができない
・このnoteIDが気に入らない(これが割とでかい)
という点です。

正直、ツールとしてはnoteの方が好きなんです。塚本さんもねむきゅんもやってるし。
思い入れもあります。

ただ、ジャニオタ的には文章の色分け機能がほしいのと、更新する話題の比重を考えた時、下手に「noteもあるしな…」と思って身動きが取れなくなるのが嫌なので、意を決して離れる覚悟をしました。

あとは、多分もう当分お笑いに関することで長い文章を書くことはないんじゃないかな…という直感。
嫌いになったとかじゃないけど。この理由も後で書きますね。

引っ越し、といっても今後の更新はしないというだけで、このアカウントは残しておきます。記事の転載もなんか違うし、今後も読者でいたいnoteユーザーの方々もたくさんいるので、そのためにも。
なので、時々思い出したら見に来てやってください。

で、お引っ越しをするにあたって。

ずっとずっと、わたしが下書きに眠らせていた2件の記事を投稿しようと思います。

どちらも未完成です。でも完成させないで、あえてそのまま置いていきます。

一つは、オリラジのファンをやめた時の心境を綴ろうとしてやめた下書き。
もう一つは、ハライチの良さを語ろうとして途中であきらめた下書き。

どちらもアクは強めです。

ま、置き土産ってことで許してくださいね。

で、なんでこれを投稿しようかなと思ったかというと、「お笑いオタクとしてこうは見られたくない」「オタクである以上こうあるべき」という思いがなくなったからです。

ここから、冒頭の当分お笑いに関することで長い文章を書くことはないという直感の話に戻ります。

わたし、大学でお笑いサークルに入って、卒論も漫才を題材に書いて、とにかくお笑い漬けの生活を送ってたんですね、皆さんご存知の通り。

でも、大学最後の卒業公演が大成功に終わり、卒論も無事書き上げた時。
「好き」という、無限にあったはずの燃料を使い果たした気がしたんです。
嫌いになったわけじゃないけど、なんか、なんていったらいいかな。
「やりきった」と、言えばいいでしょうか。

満足感と呼んでも違わない程ふわふわとした、しかし心にぽっかり穴が開いたような虚無感にも思えるこの気持ちを抱えながら、社会人になり、なんとなく後ろめたいまま1年が過ぎました。
うしろシティの単独や、後輩たちのライブを見に行ったりはしてたので、お笑いファンをやめた気ではいないんですけどね。

なので、お笑いの話のために残していたnoteを終わりにすることで、いったんこの後ろめたい気持ちにさよならしたいなと思いました。

わたしのnoteは、わたしの想像を遥かに超えたたくさんの方に読んで頂きました。
先日、自分のダッシュボードを確認したらつい最近までプレビューがあって驚いたものです。
ここを開設した当時の自分が見たら調子に乗るくらい。

一度でもわたしの投稿を読んでくださった皆様。
Twitterで拡散して下さったり、感想を下さったりした皆様。
本当にありがとうございました。大好きです。

きっとわたしのことだから、そのうちお笑いオタクに戻りたくなる時が来ると思います。
その時は、またここに文字を綴りに来ます。

それでは、またどこかで。
「どうも、ありがとうございました!」

2019.4.11 オオサト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?