見出し画像

逆に、アイデア募集。

ちょっと思いついたことがあります。

会社から帰るときにその日がどれくらい充実していたかとか、その時の帰りたい度合いとかをデータとして拾えば何かに使えますかね?

例えば、何曜日は帰りたい度合いが高いとか、何時まで残ると充実してると思いがちとか。


他には、天気とかと組み合わせて、気圧の変化が大きいとイライラして仕事が捗らないことが多くなり、遅くまで残ってるけど充実度は低くなる。
→そういう条件の揃う日は切り上げて早く帰ったり、予めわかっていたら有休を取ってリフレッシュする

みたいな使い方ができないかな?と思ってます。


もし、このnoteを読んでくださった方の中で何か思いついた方がいれば、どんなことでも良いので教えて欲しいです。

実現可能性とか一切考える必要ないです。
言うだけタダの精神でいきましょう!

データ分析は始めたばかりでまだまだ初心者なのですが、こういう企ては結構好きです。

思いついて即noteにしているので、体裁は考えていません。ご了承下さい。
スピード勝負でいきたいので、体裁を整えるのは余裕があればくらいにしておきます。


それでは!

あなたとの出会いが僕の人生を変えるかもしれない。変わることは決まってたのかもしれない。 僕のやる気スイッチ押してみない?