見出し画像

noteのはじめかた

はじめまして。おーたきと申します。

noteはじめてみました。
正直、ブログとか日記とか書くのmixi以来なのでうまく書けるかわかりませんが、最初なので大目に見て下さい。


最初のnoteということで「noteのはじめかた」というタイトルをつけてみたのですが、noteをはじめた理由は2つあります。

1つ目は新しいことをはじめたかったからです。
単純な理由なのですが、2019年は平成が終わり、新元号元年となります。また、個人的には20代最後の1年になります。新しいことをはじめて、自分史上最も充実した1年にしたいと思っているからです。
このあたりの事もいずれ表現していきたいなと思っています。

2つ目は自分の考えを発信し、伝える場所を持ちたいと思ったからです。noteを選んだ理由はこちらになります。

世の中には答えが溢れていて、人に聞くかGoogle先生あるいはSiri、Alexaに聞けば大概のことは解決します。 そんな時代を生きていく中で、自分しか知らないことを増やしたり、問題を生み出して解いてもらうことが人間としての価値向上につながると思っています。

要は不安なのです。何か行動していないと人間じゃなくなっていないか心配で気が済まないのです。なので行動してみます。

同じような気持ちの人も結構いるんじゃないかと思って、「はじめかた」というタイトルにしました。


キッカケは何でもいいから行動しようぜ!


みたいな感じです。

プロフィールの設定とか、どうやったら集客できるかという初心者のためのハウツーを期待していた人はごめんなさい。

そんな方にはこちらをどうぞ。

目標とか、戦略とか、
色々あると思うけど、感情や感性のままに行動してみるのも重要ですよ。

人間だもの。


ということで、これから不定期ではありますが、更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。


#自己紹介 #行動 #実践 #人間だもの #note

この記事が参加している募集

自己紹介

あなたとの出会いが僕の人生を変えるかもしれない。変わることは決まってたのかもしれない。 僕のやる気スイッチ押してみない?