見出し画像

「お金は使えば使うほど増える」って本当なの?



お金の増やし方についての新しい考え方

こんにちは、おはなし屋なおとです。今日は「お金を使えば使うほど増える」という話題についてお話しします。私はライフコーチとして、人々の人生設計や成長に携わってきました。この言葉、よく耳にしますよね。しかし、本当にそうなのでしょうか?


私がこの考え方に最初に出会ったのは、起業する少し前のことです。ある本で、「お金は使えば使うほど増える」と読み、これに大きな衝撃を受けました。

これまでの私の世界では、お金は苦労して稼ぐものという考えが根強くありました。しかし、その本を読んで、お金に対する考え方が変わりました。


豊かな人生への第一歩:お金の使い方

お金に豊かな人生を送りたいと思い、私は自分の考え方を変えることにしました。そして、お金を使うことの重要性を理解しました。

実際に、お金を使うことでより豊かになれることを経験しました。しかし、重要なのは、お金をどう使うかということです。


お金を使って豊かさを引き寄せる

私がお金を使って豊かさを引き寄せた体験から学んだのは、お金を使うことが豊かになるための前提条件があるということです。お金を使って収入を増やす仕事を持つこと、そしてお金をポジティブに捉えることが重要です。


お金の正しい使い方とは

お金を使うときの心構えが、最終的にどれだけお金を引き寄せるかを左右します。お金をポジティブなものと捉え、使うことで豊かさが自分に返ってくると信じることが大切です。


神社チャレンジ:お金の循環を体験する

私が試した「神社チャレンジ」は、お金の循環を実感する素晴らしい方法でした。お金を手放すことで、お金は循環するものであり、私たちの手を離れても価値を持ち続けることを学びました。



お金は循環するもの

お金は経済全体で見れば、ただ移動しているだけです。私たちの手元から離れても、お金は消えるわけではありません。この考え方を受け入れることで、お金に対する恐怖を克服し、豊かな人生を送ることができます。


豊かな人生を送るための選択

お金とどう向き合うかは、私たちの選択です。苦労やネガティブなものとしてではなく、ポジティブなものとしてお金を見ることで、豊かな人生を送ることができます。


お金は豊かになるためのツールです。このツールを最大限に活用して、一度きりの人生を楽しんでいきましょう。



これで今日のお話はおしまいです。ありがとうございました。バイバイ!👇記事の元になったラジオ

ーーー

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

記事がよかったらスキやアカウントのフォローをよろしくお願いします。

【おはなし屋なおとのプロフィール】
おはなし(対話)で生計を立てる起業8年目のライフコーチ。資格や肩書きに捉われず個人で稼ぐことを伝え続けている30歳です。情報発信で全国各地にクライアントさんができ4年前に地方移住。地元で子育て(2歳0歳)しながらオンラインで活動。note20万PVラジオ3.3万再生YouTube登録1200人。日々コツコツ発信してます✌️

詳しいプロフィールはこちら(note)

【おはなし屋なおととLINEで友達になりませんか?】

おはなし屋なおとへの問い合わせや連絡は公式LINEからどうぞ。限定コラムなども配信しています。登録者プレゼントも準備してあるので、ぜひ友だち登録してね✌️

公式LINE→👉 https://line.me/R/ti/p/%40yxv8045g
ID検索→ @yxv8045g

↓友達追加で受け取れるプレゼントはこちら↓
✅クライアントと出会えるWeb集客講座
(全3回の動画講座)
✅おはなし屋なおとのビジネスブログ入門
(全7回の音声教材)
✅コーチング販売のマインドセット
(16000字+プロの図解 PDF教材)
✅『起業において資格よりも大事なこと』
(限定公開PDF記事82枚)

※コンテンツは予告なく削除・変更する可能性があります。

いただいたサポートはミックスナッツになって僕のお腹の脂肪として蓄えられます。