見出し画像

先輩職員インタビュー ー保育士歴6年目ー

こんにちは!おーくす佐野保育園です🌻

保育士歴6年目”まい先生”にインタビューしました!

早速Q&Aに移りたいと思います☺️

Q.入職した決め手は?

A.私が入社する時、おーくす船場こども園がオープンする時だったので、新しい施設とオープニングスタッフという事に惹かれました。みんな一緒に始まる感じがいいなと思いました!

Q.職場の雰囲気はどうですか?

A.女性が多い職場って怖そうというイメージがあったけど、先輩は優しいし、親切な人が沢山います!幸せな環境だなと感じます🌸

Q.おーくすの魅力は?

A.休みが取りやすいところ。持ち帰りの仕事がないところ。優しい人が多いところ。

Q.保育士として働いてみてどうですか?

A.やりがいのある仕事だと思います。自分の頑張った分、子どもも成長で返してくれます✨

Q.自分の趣味や特技を保育に活かせていますか?

A.絵本が好きなので、絵本の中から影響を受けて主活動を考えたりする事もあります🌿

Q.退勤後や休日はゆっくり休めていますか?

A.休めています!


これで保育士歴6年目、まい先生のインタビューを終わりにします🦕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?