見出し画像

好きな香り BYREDO編

香水、アロマキャンドル、ルームフレグランス、バスボム、ハンドクリーム、ボディクリーム、スクラブ、シャンプー、お香、、、良い匂い大好き。嫌いな人いるの??って思っているけど、どうなんだろう。

この記事はBYREDOについて。

大好きなブランド。初めて会ったのは、3年くらい前だったと思う。新宿の伊勢丹でポップアップがやっていて、たまたま通りかかった私は自然と足が向かってた。その時は、BIBILIOTHEQUEっていう図書館をモチーフにした香りの香水が新しくてオススメ、って言われた気がするな。
図書館の香水ってなに?って思ったけどすごくキャッチーだなぁと思った記憶がある。その日はGYPSY WATERの香水を購入して帰宅した。
ちゃっかり購入したっていうね。トップにレモンとかが入っていてラストはバニラ、アンバーサンダルウッド、っていうすごく不思議なんだけど、良い香り。でもずっと図書館の香り…って気になってた。

それから、しばらくBYREDOは実店舗がなくて、遠ざかっただけど、旅行先で発見して、BIBILIOTHEQUEのキャンドル、LA TULIPのハンドクリームをちゃっかり購入して帰国。
なんで、このとき香水買わなかったんだ、っていうのがここ最近1番の後悔笑

そこから、さらにBYREDOが日本でも注目され始めたのか、伊勢丹に店舗ができたり、とすぐに買える環境になったわけです。そしてめっちゃ買うわけです。体は一つだし、今年はコロナで外出しないのに。笑

2020年私の気持ちをガン上げしてくれた2つの香りを今年のお気に入りとして記録しておきたい!

エントリー1 slow dance

画像1


はい、優勝。このブランドはコンセプトから最高。ボトルもおしゃれだし、キャップがマグネットで、「カチャ」ってしまるのもとてもお洒落で好き。全体的に丸いフォルムが良い。シンプルで良いの。キャンドル、ハンドクリーム、ヘアスプレーどれを取ってもお洒落なフォルム。フォントも良いよね。
さてと、

slow danceはパチュリやバニラの軽い甘さの中にフローラルさとスパイシーさを感じること。甘いんだけど、独特。甘いだけで終わらない感じが最高。肌寒いこれくらいの時期につけたいの。誰がつけてても、素敵な香り。
トップ:オポポナックス
ミドル:ラブダナム、ゼラニウム、バイオレット
ラスト:パチュリ、バニラ
かっこよさと甘さの両面があって、絶妙なんだよね。完成させてくれた人にはちょっとしたいいことばっかりあって欲しい。

エントリー2 la tulip

画像2

la tulipはどこまでもフローラル。パウダリーな感じがするのは私だけなのかな?同じこと思ってる人いたら連絡欲しいわ。すごく夏春ぽいな、と思って購入したけど、真冬にこれをつけてもテンション上がるので、この子はオールシーズンいける子。チューリップみたいに赤いワンピース着てつけたいな〜。軽い香りだから、byredoはじめての人にはオススメかな。
トップ:ルバーブ、シクラメン、フリージア
ミドル:チューリップ
ラスト:ブロンズウッド、ペチパー、グリーンノート
フリージア入ってて、嫌な香りあんまりなくない??

こんな調子で、BYREDOにどっぷり再度ハマった1年だったな。2020年はこの子達にお世話になった。来年には好みが変わっているのかな。どうなんだろう。

来年もいい香りに出会えることを楽しみに、2021年も不安だらけだけどまたお気に入りを増やしていくぞ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?