見出し画像

『世界物語大事典』の感想もそこそこにKindle Unlimited対象をリストアップする

 今回読んだ本はこちら。


 この手の、書籍紹介本はあんまり読んでこない人生だった。

 なぜかというと、まぁ。

「本の紹介を読むくらいなら、本を読んだ方が良くね?」

 と、思っていたから。

 で。

 今年に入って、「世界の文学を読む」とか「SFもっと読もう」とか思ってnoteでもマガジンを始めたんだけど。

 ここに来て。

「な、何を読んでいいか分からねぇ……」

 と。

 で、図書館で見かけたこの本を借りてきたってわけ。

 大型本だから、持って帰るのにも一苦労だけど。

 パラパラ読む練習をしようとも思ってたんだけど、通読してしまいました……。

 古典的名作から、初期のSFやファンタジー、そして現代小説が紹介されています。

 SF・ファンタジー・幻想小説って括りがなんか、珍しい気がする……。

 この手の書籍紹介本って、ミステリがなんか多いイメージ。

 たまにはこういうのも手に取ると世界が広がるなーと思いました。

 感想はそんなところ。

 で。

 この記事は。

「Kindle Unlimitedで読めるのあるじゃん!」

 ということで、取り上げられている小説のうち、KUで読めるものをメモしておこうかなーと。

 翻訳が複数あるものもありますが、そこらへんは気にしないという方はぜひ。

 角川文庫・光文社古典新訳文庫ばかりです。

 古典名作は岩波文庫に多いので、こちらは岩波書店さんの動向に要注目かなーと思ったり。

 今、対象でないものも含みますが、これくらいかなー。

 多いと見るか、少ないと見るか。

 気になったものがあれば、みなさまもぜひ読んでみてください。

よろしければサポートお願いします。Kindle Unlimited攻略記事からのサポートがあれば、更新&投稿頻度を上げたく思っております。