見出し画像

12月KU新着Check

 『魔術士オーフェン』をひたすらにひたすらにひたすらに読んでいます。

 今月もKU対象でよかった……。
 去年通りなら、来月には外れるはずなので、なんとか収容まで走りたい。
 というか、あれですわ、今年400冊目指して読破しなければいけんのです。

 なので、読んでいる暇があるかはわかりませんが。

 今月の新着チェック、行きましょー。


小説の部


グーテンベルク21

古典名作がめちゃくちゃきてましたね。
ギロチンという言葉に惹かれた中学生時代から結局読んでないこのタイトルとか。

ゾラって聞くけど結局読んでねーべ

SF & ファンタジー

ミステリ


アドレナライズ

玉石混交すぎて結局手を出しづらいんすよね……。



ビジネス書の部

そもそも、お金のタイトル以外、ビジネス書と言えそうなのあんまり新着してませんでした。



学術書の部

こういう子ども向けタイトルって意外とわかりやすかったりする。
まぁ、なんというか、このこどもシリーズ、見た感じ陰謀論的に言えば「資本主義に都合のいい洗脳」系タイトルな気がするけど……。


こういう生物学のタイトル増えてほしい


どっちかというとエッセイ枠ですが、気になったので



生活向上の部

マネーのこと勉強せねばならん。簡単に読める系だと思うので、巻数水増しにいいかもー。


コミュニケーションが苦手という自覚はあるので、こういうタイトルで真摯に勉強したい。



趣味とスキルの部

登山したいんすよね。全然アクションしてないんですけど。


イラスト系


二泊三日くらいどこかに泊まってのんびりしたい


ファッションってマジで自力で勉強したりすんの難しくね?



レシピの部



ライトノベルの部

あんまり新着がなかった。その中でもガガガ文庫が目立ったけど、最近の恋愛系タイトルばっかりだったので守備範囲外。
その中でも気になったのをピックアップ。



漫画の部

最終巻? 以外読める。6巻も読めるの珍しくない?


全巻読めるもので、絵柄的に気になったので。


よろしければサポートお願いします。Kindle Unlimited攻略記事からのサポートがあれば、更新&投稿頻度を上げたく思っております。