見出し画像

投資失敗談

皆さんこんばんは。

最近大失敗をやりました。

それは最近米国株が下落したことによりeMAXIS Slim米国株式(S&P)を売ってしまった事です😭

1番やってはいけないのは、途中で手放す事だと頭では分かってたつもりですが、株株価が下がっている所を目の当たりにすると、いてもたってもいられず売ってしまいました(>_<)

逆にeMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)の下り幅は緩やかで、自分の中で許容範囲だったので、売らずに保有する事ができました。

この一件で自分にはオールカントリーへのインデックス投資が向いていると分かったので
オールカントリーへの投資をメインとし、サブウェポンとしてS&Pに積立をしていこうと思います。


あと自分の保有している株価が下がっている時は、保有資産を確認しないことにしました。逆に余剰資金で買い増すくらいの勢いでいいのかなと思います。

たぶんこれが短期的には負けるかもしれないが、長期的に勝つやり方だと思います。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?