見出し画像

夜更けとスニーカーの頃

お家でスニーカーを洗ったのが先週。
そろそろ乾いてるだろうとベラ……

黄色い

そうだった。
しっかり脱水して汚れ水を飛ばさないと乾いた時に黄色く浮き出て来る例のヤツ。
脱水せずにただベランダに放置しただけだったのがいけなかった。一週間スニーカーを履かずに革靴で過ごしたってのにまたお預けかっ!
(ってそもそもスニーカー一足しかないのかってことよ。いーんだよ。一足で。♪このスニーカーは捨てません)

そんな訳でしてコインランドリーでスニーカー洗浄なうです。
今当に洗ってます。
洗い→すすぎ→脱水
しめて200円。
オヤツ1個買えますね。

家で洗うなら家の洗濯機で…
とも思ったのですが
なんだかね。
以前は家の洗濯機で脱水してたけど、最近やたらと見かける外のトイレの汚さ…
デパートトイレでもぎょぎょぎょぎょーっと後ずさりするホラー場面とかありますし、何故に女子トイレの床面ビッチョビチョなの〜どーやって何したの?!思わず踏んじゃったしーーな社内トイレとか。

履物の裏っ側は基本信用しておりません全く。

余談ですが
足を組み、その足裏を他人様に見せつける座り方をする人は昔っから嫌です。何を踏んだやも知らぬものをホレ見ろとばかりに見せ付けてくる輩は味噌もクソも一緒なヤツなんだなと思うだけです。
因みに、今お隣に座って洗濯が終わるのを待ってらっしゃるちょっとイカツ目の派手ジャージ派手メガネのオヤッさん。足裏あっち向きだからまー許そう。
あ…今メガネ外してスマホ見てる。
近いの見るの、辛いよね、わかる。
足組を止めてきちんと座り直しているところに必死さが伝わる。
許す。

なので海外の土足生活(ちょっと経験あり)は眠っている時ですら布団を落とさぬように…と緊張を強いられる生活だったので合いませんでした。

閑話

20分経過。
脱水完了。
んーーーー乾燥もやっちゃえ。
+100円20分。
計300円也。
シャトレーゼの220円栗饅頭が買える。

20分の時間潰し。
よし!ビールでも買いに行くか!
レーザー治療後お酒断ってたからそろそろ解禁。
旨いだろな〜久しぶりのビールは。

そんなこんなで一足しかない私のスニーカー談。
明日も休日。
軽やかにこの夜更けを過ごしましょう。

4/28 選挙は行きましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?