見出し画像

町の派遣おばさん、賃上げExcel

昨今補助金界隈が賑わっているようで。
全て税。
もらったモン勝ち
払ったモン負け

何やら町の本屋さんに助成金?

だったら
町の金物屋さん
町の八百屋さん
町の魚屋さん
町の自転車屋さん
町の文房具屋さん
町の花屋さん
きりがない。
このまま支払税率は上がる一方なのですね。

賃上げのニュースも別にいーんですよ。
活気付けば。
だったら派遣のおばちゃんにも
手をちょびーっと
差し伸べていただけましたらね。

と、言いますのも
恐らくwin2000時代からずっと変わっていないのでしょうExcelファイルに毎日付き合わされても
派遣さんは黙って従うのみ。
スキルダダ下がりのオール手動にも
耐えてゆかねばなりません。
古代仕様Excelをサクサクコピペしまくり行や列挿入セル結合アクションも素早く、ひとセルひとセル色分けなどして使い熟せ、とても多くの参照ファイルを一瞬で開ける社員さん達は
とても素晴らしいと思います。
その実力が経済への貢献となり
賃上げに繋がったのでありましょう。

デジタルトランスフォーメーション
略してDXですか
デジタルに「トランス」フォーメーションかけられるって意味で合ってると思いいます。
くらくらします。


とはいえですね、
この年で拾ってくれるだけ有りがたいですから。

時給は確かに上がりました。
しかし手取額は寂しいもんです。
厚生年金とやらも後々たんと返ってくるなら良いのですが、そもそもの掛金、二階建てとはいえ、頭ぶつける程の天井高。
そもそもがシルバニアファミリー。


そんなこんなですが
頭ぶつけると言えば
夫と話すと自分でどっかに頭ぶつけて毎回死にたくなりますが
それを避けるためにも今日も
簿記2級
やってます。

他にやることもないので
何もしていないと鬱鬱としかならないので
簿記2級

昨日よりは連結会計の理解が進んでいます。

さて、もうひと勉強いたします。

3/6 週なか、まだ週の半ば、坐骨神経痛にも負けるな自分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?