見出し画像

おひとり様4連休第1日目

4連休第1日目。
さっそくカウントダウンをしてしまうこの性質。これだから365日生き辛い…

さて
発熱はすっかり治まり昨日よりは随分と気分は善くなりました。
が、喉が痛い 痰が絡む、ふらつく、食欲が出ない、お腹が緩い、咳が出続ける…
です。

仕方がない。
お籠りでダラダラ過ごすには理由も揃っている。頭を空っぽにさせて今後に備えよう。

そう思ったのでした。

が、
何を?備える?もうあんた50過ぎてるよ?その備えとやら、既に備えてなきゃならないんじゃない?

という疑問がぐーるぐる。

しゃーない。
考えてもどーにもならん。

そこで考えた。
やっぱり楽しく過すことを考えないと。
(離婚はするよ、絶対)

で、今日は私の好きなものを記しておこうと。
(出来れば似た誰かと繋がりたいし)

★好きな食べ物
うどん 蕎麦
練りもの
豆類
赤身肉


和菓子

★好きな休日の過ごし方
美術館へ行く
建物を見に行く
お酒を飲む
部屋の模様替えをする

そんなものかなあ…
好きな→「比較的」が接頭語として入ります。

年とともに一つ一つの熱量が落ちて
昔好きだった推しやらモノやら
何もときめくものは、
今は、ない。

このさき楽しむためには楽しめるアイテムのストックは必要だ。
そう、「備え」

どうやって蓄えていこうか。
悩みどころである。
だからまた考える
落ち込む
こうなった原因で頭が一杯になり一気に沈む。何時間も沈む。
はたと夜が更けることに気づく
眠れない
お酒を飲む

悪循環。

抜け出したい。

どうすれば…

5/3 咳で耳が痛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?