見出し画像

花粉と坐骨神経痛と私

誰かの為に
別に毎日磨いていたい訳では無い子の痛み

名刺が3つ続くとついつい
♪部屋とYシャツとわたし♪
思い出すのはそこに願望があるんだろね…

古い人間ですよ、どうせ。

さて
自分磨き
なんてキラッキラしたその言い方は
自分探しの旅
と何も変わるとこないんですがね
(余談)


磨いてるんじゃない
ただ、やることないならやることないで
せめて生産性のあることを毎日のスケジュールに組み込んだら
ひょっとして50過ぎのババーでも何かが変わる…?

実験ですね、実験。多分。

この家に誰もいないけれど
自分の為に
夕飯作って片付けて
諸々の家事と言いますか
お家はいつもきれいに清潔に
がモットーですので
それなりの家事は日々熟した上で
いざデスクへ向かうわけです。

昨日解いた(すんなり解けなかった)連結会計をもう一度解いてみることから始めまして…
いやいやいやいや
雀さん並の容量しかないこの脳みそ
めめめめめ…んどくさい…
本支店会計ですらめんどくさいのに。

さて
昨年末くらいから簿記2級の勉強をはじめていたのであります。
実は。
思いの外ン十年前に齧った簿記とは様子が違うことに驚くというか縮み上がってしまい
こりゃあーーー手に負えん
とひと先ず3級に手を付けました。
そりゃそうです。
雀さんの脳みその容量程度しか持地合わせていませんから。
3級ならまだ何か思い出すでしょうと
とりあえず必死になって
珍しく家の中ほっぽりだして
ン十年前ぶりに「集中」を全出動させ
2週間で合格しました。
(パチパチパチパチ)
家の中で褒めてくれる人は誰もいませんでしたが
たかが3級、私にとっては大きな一歩の3級、合格証明書がヨシヨシと褒めてくれてるようで
何十年かぶりにこれまた喜びを感じた次第です。
しつこいですが
何度も言いますが
家の中では誰も褒めてくれた人はいません。
そんな中タイミング悪く
数カ月ぶりに夫と話す機会が何故かあり、今後の話し合いやら夫の店の経営のことやら…
話し合いになるはずもなく
とことん私はまた否定され続け
精神崩壊。

このふた月ほど勉強していなかったのです。

ま、そういう弱い自分の心の内を忘れたい為に何かに「集中」していたいんだとも思います。

50過ぎて何ができるか?
実験とか大層なものではなく
単純に現実逃避からの
簿記2級。

全集中すれば
花粉も坐骨神経痛も忘れることができます。
何なら肩こりも。

話し相手もいないのなら
とりあえずやってみましょう簿記2級

3/4 それでも勝手に垂れてくる鼻水都涙と全身の肉
やっぱり坐骨神経痛は痛い




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?