見出し画像

noteを始めた理由〜自己紹介〜犬の悪戯

noteを初めて何日経ったろうか…
24時を超えたこともあったけれど
とりあえずは「毎日」日記をしたためているオバサンです。
理由は

離婚一択
夫がもう無理無理無理無理無理無理
幸せになりたい
私だって楽しく生きる権利はある
夫と顔を合わせれば
話をすればただ
ひたすら泣きたくなる
死にたくなる
だけどどうすればよいのかもわからない

頭の整理をつけるため
何かのきっかけを作るため
綴り始めたのです。

とにかく何かを書けば良い
それで一歩前に行けるなら。
それが
#自己紹介   です。

なんか違うかな?

家庭内別居のようなものでずっと顔を合わせていないから今こうやって平静を保てています。
ほんと、やれやれな人生ですよ。

選択を誤ると途方も無い真っ暗闇な
自分の無い人生を送るんですね。
50過ぎてやっと目が覚めました。
遅いですよね。
でも、やり直したいんですよ。
その為に、今更もがいてどうなるのかわかりませんが簿記2級の勉強もしています。そろそろ受験日設定もしなきゃかな?といったところです。

そして、派遣社員という時間給お給金をもらいながらみみっちく仕事もしています。
自分を卑下することに関しては
ピカ☆イチです。

そんな私だって好きなものはあります。
飼い犬
美術館へ行くこと
間取好き
インテリア好き
DIYはわりとしたい派
美味しいものが食べたい
(好き嫌い多いけど…)
美味しいお酒、珈琲が好き
和菓子には目がない
ライブもよく行ったなあ

#2度目の自己紹介

それが、私です。

3/27 仕事に行き詰まり残業の多い在宅ワークをしている主に怒り心頭な飼い犬がエアプランツを分解…




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?