見出し画像

青いあんちくしょう

冬になったらあったかそうだから押し入れの中で寝ようかなと考えている。

「ドラえもんか!?」と言われそうだが、影響を受けてないとは言い切れない。今のこの日本で、60歳以下でドラえもんの影響を全く受けないで育った人がいるのだろうか?

私は一時期ドラえもんを恨んでいた。困った時や弱ってる時

(こんな時にドラえもんがいたら…)

と、何度思ったことか。ドラえもんさえ居なければドラえもんに依存する気持ちなど生まれないのに…。おのれドラえもんめー!

と、己の精神の弱さをドラえもんのせいにしていたのである。

しかし、やはり未来のことは藤子不二雄先生にも想像がつかないものだ。まさか暗記パンの容量がフロッピーディスク以下だとは…。

私はドラえもんの道具の中では「どこでもドア」が一番欲しい。これさえあれば車も飛行機もいらないし、荷物の心配もない。いつでも自宅に戻って寝たきりの犬の様子も見られる。(禁句:つーかこれさえあれば、タケコプターいらないのでは)

しかも、これ一つで商売が出来る。「めちゃくちゃ早く移動できる」を売りに距離に応じて使用料を取るのだ。なんて楽な上、人に喜ばれる商売!!憧れの不労所得である。

と、想像していたら、やはりというか当たり前だが「どこでもドア」は、無ぇ!!まだこの世に存在しねぇ!

はぁ、またドラえもんに頼ってしまった。ドラえもん、あなたは最高に罪作りな青い奴です。私は早く、あなたに会いたい。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?