見出し画像

多分、最初は。

小さな小さな違和感だったと思う。

自分なりの何か、、、
思いやりみたいな?
優しさみたいな?
愛って言うか、、、
いや、、、
もしかしたら
何かが変わってしまわないように
僅かでも波が立たないようにって言う
怖さからかもしれない。

とにかく
何かしらの理由を持ち出して
飲み込んだもの。

「これくらいなら平気」

って
何度か繰り返して
小さな痛みに慣れてしまった。

でも
慣れた
ってだけで
痛みが無くなった訳じゃない。

違和感は何処までいっても違和感でしかないし
痛みは何処までいっても痛みでしかない。

いつか
飲み込んでしまったもの達が
自分の中で大暴れしないように

自分で言ってあげないとな。
「これはトゲだよ。飲まなくていいんだよ」って。

後から
堪えきれなくならないように。
何が望みかすら分からなくならないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?